愛すべきスキマ時間


こんにちは、ブルブルです😊

 

通勤や通学などでスキマ時間ができると光の速さで埋めにいく、そんなかたが世界中にいらっしゃるかと思います。

 

しかし、画面が小さくて目が疲れたり、十分に集中できなかったりしませんか?そんなときはただなにも考えずにぼけーっとすることも、いい時間のすごし方かと思います。

 

スキマ時間が切れめなくコンテンツで満たされていると、それだけでなんだか疲れてしまいますよね😣「たのしまなければならない」というプレッシャーでストレスがたまってしまうようです。

 

YoutubeTiktokなどにあるコンテンツを一個人が網羅することは不可能です。なかには倍速機能をつかって、より多くの動画をみているかたもいらっしゃいます。

 

じぶんは倍速機能をときどきつかいますが、1.25倍をこえると内容についていけなくなります😂そんな理由もあり、見る動画は厳選して、なるべく通常の速さでみたほうが満足感がありました。

 

『天才たちの日課』を読むと、芸術分野で名を残したひとたちは1日1~2時間散歩をしていました。その時間を大切にあつかい、ひらめいたアイデアをメモ帳に書きとめ、すばらしい作品をつくりあげたそうです。

 

じぶんは芸術分野で働いているわけではないですが、あたまを空白にする時間はとったほうがよさそうです。