『フリー・ガイ』(マトリックス味)

 

こんにちは、ブルブルです😊

 

映画『フリー・ガイ』視聴しました。ゲームのNPCが自我をもったらどうなるんだろうという物語です。

 

といってもそこまで重苦しい雰囲気ではなく、ラブ&コメディ要素が強めだったので気楽に見れました。

 

NPCが自分の世界はゲームだったと気づくところにマトリックス感がありました。マトリックスでは主人公が仮想世界にいたことに気づくという展開でした。

 

途中からエージェント・スミスが暴走してアーキテクト(マトリックスの創造したプログラム)が困っていましたね。

 

この映画の内容をもう少しシリアス&ダーク寄りにしたらマトリックスの続編を名のれる気がします。

 

マトリックスレザレクションズはワクワクして見始めましたが、20分くらいで作品についていけなくなり、見るのを止めてしまいました😂