大声研修だイヤな弊社

 

こんにちは、ブルブルです😊

 

新卒で入社して8年ほど働いた工場の仕事についていけなくなり、数ヶ月休職したあと退職しました。

 

それから1年間無職を体験して、地元で別業種の工場へUターン就職。

 

4月から入社したのですが、新入社員としてひたすら大声を出す研修に参加させていただきました。体育会系の部活かな😂

 

声が枯れてくると「お、頑張ってるな」と見なされる仕組みです。加えて、声が裏返ったり、表情に必死感があると高ポイント。

 

みなさんが働いている会社の新入社員研修はどうでしょうか?ホワイト企業で勤務されている方からしてみれば信じられないことかもしれません。

 

以前勤めた会社でも新入社員研修はありましたが、基本的なビジネスマナーやプレゼン発表、スピーチくらいだったので、これにはびっくり。

 

研修内容は詳しく書きませんが、意味があるのか分かりませんでした。仕事と割り切って、求められた成果は出せたのかなと自分では思います。

 

そして、共に困難を乗り越えた同期との仲は深まったような気がします。これが一番大きな収穫でした。

 

記事タイトルは、かの有名な『大声ダイヤモンド』という曲に似せようとした成れの果てです😂